自由律俳句 2022.02.08(火) 夕べ
田中恭平

忘れたこと思い出そうとするペン握る

朝は足の冷たかったこと 妻の

毎朝トーストの食事は祈りめく

くすり 鍵 財布 スマフォ そして私を持ってゆく

午前はマシン作業することの遊戯めいて

ひとりで食べるおにぎり二個も宜しい

午後はダンボール箱と格闘してふらふら

やっと終業だがスーパーに寄らなければ

スーパーで二百四十円失い物を得た

夕食ステーキでした、食らいつく

ふらっとコンビニへ上等な煙草買った

久しぶりのゼロシュガーコーラちょろっと頂く

ベランダから月が見えません 風ばかり

妻が浴室で立てている音を聞いている

皿洗い終えてすることもなし 妻に感謝

煮え切らないエゴを抑える くすりを服す

精神力です 人間は自らを開拓する

豊かに笑ってまた死に近くなってゆく

とりあえず歯を磨いて目を閉じていよう



俳句 自由律俳句 2022.02.08(火) 夕べ Copyright 田中恭平 2022-02-08 21:05:46
notebook Home 戻る  過去 未来