有名人のオフロード
イオン

数多くの名声と報酬を得た
スポーツ選手が引退し
暇を持て余してたとさ

大邸宅の敷地に
オフロードコースを作り
モトクロスバイクで二年間
みっちり練習したとさ

テレビ番組で
バイクの腕前を披露することになり
クルマを十台飛び越える
大ジャンプを成功させたとさ

テレビ番組は
やはりこの人は持っていると
ほめちぎるのを見ていた子どもが
「ねぇ、お父さんもできるんでしょ?」と
オフロードバイクに乗る私に聞いて来た
「あぁもちろん、ムり」
えーっと子どもは言ったが
すぐに画面に吸い寄せられていった

財力と運動能力のある人が
自宅にオフロードコースを作り
みっちり二年間練習したのなら
飛べても驚くに値しない

有名人が花道を降りたオフロードで
何をしようと勝手かもしれないが
普通のライダーが
隙間を縫って築いているプライドを
傷つけないでほしい

お金も時間も土地も体力も持っていない
あんたが悪いと言われているようで
テレビ番組から目をそらした

我々の購買力で成り立っているテレビが
我々をあざ笑う番組を流していることに
もう気がつかないくらい
外れた道を走っている


自由詩 有名人のオフロード Copyright イオン 2022-01-08 10:32:01
notebook Home 戻る  過去 未来