家ついて行っていいですが…
イオン

「あぁあ、こんな地方の駅前で
 テレビ局ですが
 家ついて行っていいですか?
 なんて言われない限り
 うちらの世界は変わんないよね」
「でも、見せるものもないよね」
「そうだよね
 全国に訴えるほど不遇でもないし
 羨ましがられるドラマもないしね」
「詩を書いています
 ちょっとした賞はもらいました
 ぐらいは言えるかな
 じゃぁひとつ朗読しましょうかって
 そんなの全国に晒して
 執筆の依頼が来るでもないしね」
「そうだよね
 子どもがいじめられて大変だったけど
 子どもはそんなの全国に
 言って欲しくないだろうし」
「撮影されてボツになったら
 余計悲しいよね」
「テレビって残酷だからね」
「そうね、残酷さで変われるのならと
 思ってしまう自分は棚に上げちゃうけど」


自由詩 家ついて行っていいですが… Copyright イオン 2021-09-25 10:11:25
notebook Home 戻る  過去 未来