早く、早く、早く
komasen333


吹きつける向かい風
この寒さを味わえるのも残り僅か
そう思うと
厚めのニット帽も自然と外したくなる

長引く寒波
ここ数年で稀に見るほど寒い2月
乱れるダイヤ
各地での落雪・転落事故
うんざりするような寒さ
春への待ち遠しさを加速させる

狙い済ますというほどではないけど
少し早めに
春色中心で重ね着してみたりして
気分だけは春爛漫モードで
ただただ待ちわびるばかりの日々

春、春、春
大いに咲いておくれ
早く、早く、早く
そんなに遠慮しないでさ
春一番、一番、一番
とっとと吹いちゃってくれ

ふいに切り換わるんだろう
気まぐれなキミは
ふいに和ませてくれるんだろう
ある日を境にして
あきらかな暖かさを伴って

必ず来るとわかっていても
じれったさはどんどん募ってしまうよ
必ず来るとわかっていても
当分来ないんじゃないかと不安にもなるよ

春、春、春
大いに咲いておくれ
早く、早く、早く
そんなに遠慮しないでさ
早く、早く、早く
全国民を代表してお願いしますよ


自由詩 早く、早く、早く Copyright komasen333 2021-07-22 20:29:23
notebook Home 戻る  過去 未来