自画像素描
足立らどみ

FIREという生き方が流行りらしい。
ミニマリストという生き方が流行りらしい。
Wikipediaで調べたら、名前を変えているだけという感じ。

今まである生き方や考え方とどう違うのだろう。

何かからの脱却が流行りらしい。

**
いっそ、空気を吸うことから脱却してほしい
依存の意味から脱却して
脱却の概念から脱却して

心臓の鼓動を意識して止めてみて
ついでに重力からも(つまり時間らしい)自由になればいい

「神は空が飛べるんです」

昔、駅前では、マイク使って、マジで、
んなこと叫んでいる若い人たちがいた

*
宝箱よ。私は何を信じて生きてきたのだろう
たった一度だけ見てしまった幽霊の後ろに居た
自分の情けないFACE
からは逃げられないこんなんじゃあいまいすぎて


自由詩 自画像素描 Copyright 足立らどみ 2021-04-17 06:48:17
notebook Home 戻る  過去 未来