ハーフパイント
妻咲邦香

芸術なんてよくわからないけど
愛することぐらいは知ってるつもり
料理は得意じゃないけれど
美味しいかどうかは食べればわかるでしょ?
あなたの悲しみは色を足さなくていい
私に出来る事は安っぽいアドバイスだけ
丸太を輪切りにしただけの椅子と
毎朝空を見上げながらの深煎りコーヒー
もう飽きたと思う時もあるけど
私にはこれしかないから

こんな生活馬鹿げてると言う人もいる
生産的な仕事も行き着くところ気持ちの問題
いつも空っぽな器が目の前にあって
注いでは溢れての繰り返し
まだ誰にも触れられてないけど
いつか誰かがこれを手にして物語を始めてもらえたら
そんなのは夢だけど
こんな森の中にいて
アメフラシやクジラのこと考えたりしてる
不思議なもんだね
羊のような気持ちを抱えて
耳鳴りの時代に生きる
あなたには興味無いかもしれないけど

ふと我に帰って気付く
時間も一緒に止まってくれてた
・・・ありがとう

毎晩星を見上げながらのハーフパイント
なんだか付き合わせたみたいで悪いけど
私にはこれしかないから


自由詩 ハーフパイント Copyright 妻咲邦香 2021-03-01 20:58:27
notebook Home