190倍のパフォーマンス
イオン

「あぁ、やはりいいねこのクルマ」
「そうだろう」
「あぁ、でも国外逃亡した人の
 資金が含まれているのは
 納得いかないよね」
「それね、計算してみたんだ
 捕まる前年の年収が19億円らしい
 当時グループの年間生産台数が1千万台だから
 ザックリ言うと1台から190円もらっている」
「えっ、190円かぁ
 なんか、思っていたより安いな」
「そうだろう
 それで気持ちが収まったと言うわけ」
「なるほど」

「でもね、計算して思ったんだ
 同じグループで年収1千万のエンジニアは
 1台から1円しかもらえないんだって
 つまり、190倍の給料だよ
 同じ勤務時間で
 190倍のパフォーマンスは
 ありえないだろう?」
「そうだな」

「創業一族ならまだしも
 雇われトップで
 190倍のプレッシャーを
 ものともしないってすごいよな」
「それは誠実な人ではないからだよね
 だからクーデターを起こされた訳だし」
「会社のハンドルよりも
 クルマのハンドルを握る
 でいいなボクは」


自由詩 190倍のパフォーマンス Copyright イオン 2020-12-27 16:40:29
notebook Home 戻る  過去 未来