透明人
道草次郎

けさを生誕としたい
何度目かの生誕 と
そしてもちろん 日曜は日曜らしく
整列を して欲しい
(これは
健康です)

味付け海苔には 醤油をさします
自分は

テレビは9時が来たら 切ります
それを逃せば台無しですから
そういうものを 持ちます

鉛色の空に添えられるなら 倖せです
誰が?
…さあ

それはそうと
尿意は うつくしい ある局面では
(べつの局面にも 尿意は付属します)

疲れた蝉の うそ鳴きと似て
飽んだ詩人は つぶさになってしまうのです
だから 流しもするでしょう
それを
川と見立てて 腰痛などを

けさ生まれ 9時15分に成人です
それから先はあっという間 のとんぼのオランウータン森の人です

~蓮の花
うろんに池の
ほとぼりと
なればたちまち
烏鳴きある〜


秋です
にごりは下へ上には空の あきのそら

気分を拾います
手なずけてみれば 山なみです

チクタク
PINコードをうつ中指を愛せた 9時28分
チクタク
不細工の笑窪をみていた 9時83分
チクタク
銀河を玄関先にたたせたままの 10時√2分

これは
変換可能性でしょうか
なんでしょうか くさめかな

うまくやれないことを愛する手管を自分は捜しまわっているようですね…

秋を飲み下します
左様なら



自由詩 透明人 Copyright 道草次郎 2020-09-27 09:36:48
notebook Home 戻る