今日のポッケ
もっぷ

悲しくて堪らない日のポッケにそっと手を突っ込んでみると
今日の神様からの贈り物はうちの猫の写真だった
それはケータイの中に入っていて
つまり神様は
「お友達と猫のお話でもしたらどうじゃ」
と提案してくれたわけです
だから早速わたしはカナのところへと決めてみました
ところがそういえば、カナは昨日風邪をひいたと
そうゆって学校を休んでいたっけ ああ
ふと 流行りの悔しい病気のことを思ってみました
くそっです。カナのはそうではないのだけど
マスクを持ってお見舞いに行こうかな
あまりにありきたりかな、何かおいしいものにしよう
ユリエールというこの町一番のケーキ屋さんは
カナもお気に入りでもちろんわたしも。
まずはお店へと向かって坂道を下って登って登って下りました
徒歩です いつもの自転車ではないんです
一昨日やっと届いた通販のスニーカー。
部屋で慎重に試し履き。
わたしのは難しい足してるから嬉しかったよ
ぴったりサイズでしかもどこも痛くない、やった!
郵便局での支払いがてらと靴の分のお金を母さんから貰って
そこへユリエールの分は自分の貯金箱から。
だんだんスキップになってきたよ
梅雨の残りの雨が落ちてきたそうな空の下わたしは
大きな声であははははは生きているよ!
と、地球を抱きしめたくなったんだ。




自由詩 今日のポッケ Copyright もっぷ 2020-07-19 10:01:29
notebook Home