超個人主義
黒田康之

私は間違いなく私で
私があなたでないことは確かなこと
私はあなたが間違っていても
何にも意見なんかしないでしょう

外は
今日は雨です
雨は
私が求めたのでもなければ
ましてや
私が降らせたのでもありません

私は間違いなく私で
あなたが私でないことは確かなこと
私はあなたが悩んでいても
自分のことを話すだけです

外は
今日は雨です
私は雨に降られています
けれども
あなたが今雨に降られているかは知りません

どんなに
どんなに
一緒にいても
長い時間があっても
私たちは完全に別の二人

つながることはあっても
あなたの電話は
私の電話ではないように

でもどこかに
この
何もない
あてのない
場所を埋め合わしている
何かが
いつかは
私があなたで
あなたが私に
なってしまう瞬間を
私は
今日の
雨に
降られて
しゃがみこめずに
いるように
ただ
ただ
待っているしかないのかもしれません

寂しいことがあっても
うれしいことがあっても
私の涙はあなたへは流れませんように
あなたが泣いてしまいませんように

私!
神様!


自由詩 超個人主義 Copyright 黒田康之 2005-04-10 14:02:57
notebook Home 戻る