プッチンプリンを私はなぜ
umineko

プッチンプリンを私はなぜプッチンしないのか
ということを
私は考える

そこにあるもの
望まれるものを
なぜ私は享受しないのか

もちろん
それなりの理由はある
プッチンするにはお皿がいる
それも
ふだんけっして使わないようなよそいきのやつ

さすがに刺身皿ではいかんだろ、とか
あとで洗うのがメンドクサイ、とか
なぜゆえ
かしこまってプッチンプリン、それも3個セットのお買得
背筋を伸ばして食せねばならぬのか
とか

プッチンプリンはケースのまま食べると
とても食べにくいケースの底の方が花マル型に加工してあって
プッチンすればきれいだろう
だけど
そのまま食べるなら
カラメルまでも届かない

わかっているのだそれはもう学習済みなのだ
だけど
私は冷蔵庫のそばで
プラスティックなスプーンで

わかってる
けれどやり過ごす


あなたの
最後のメールのように
 
 
  
 
 


自由詩 プッチンプリンを私はなぜ Copyright umineko 2005-04-09 23:14:48
notebook Home 戻る