アップルパイ、俺は一人で食べるから
奥畑 梨奈枝

新しい仕事に馴染めそうになく
ハッタリを言ったり健康食品をやったり
錠剤2錠と常在菌
電卓で桁外れな数値を叩き出したり
結婚式を病気の治療だと信じて
彼女に渡されたゼクシィをじっくり読んだり
黒魔術を執り行ってまで
スーツを2着購入したり
最近の俺の生活愛好家っぷりといえば
期限切れのカット野菜を壁に投げつけて
生と死の棚から一番手頃なやつを取って
今朝は全身ベトベトでVRとトイレとを往復し
たまには部屋で拾った10円玉2枚を綿棒の空き箱に入れて
窓際で青空と写真を撮って
「アップルパイ、消費税率と秋の空」
ってツイートにするってくらい
プラスティックな言葉ばかりに飽き
手に取った文芸誌には馴染めそうになく
新聞記事を切り抜いて高いノートに磔刑にする
教会知能が言うてケーキなんか普段切らんからね
アップルパイ、俺は一人で食べるから
Windowsの前でiTunesが沸くのを待ってる


自由詩 アップルパイ、俺は一人で食べるから Copyright 奥畑 梨奈枝 2020-01-13 11:55:50
notebook Home