国家資格が笑わせる
イオン

「先生、学校では
 生きていくのに必要なことを教えるんですよね
 それなのになぜ
 自動車の運転を教えてくれないんですか?」
「それは、みんな運転する訳じゃないから」

「みんなが数学や英語を使う訳じゃないのに
 教えているじゃないですか?」
「運転免許は、ほら、国家資格だから」

「医者や先生も国家資格ですよね
 ちゃんと、大学とかあるじゃないですか
 なのになぜ、運転免許を取る大学がないんですか?」
「そんなに時間かからないし
 普通の人ならほぼ全員が受かる試験だからね」

「それなら、高校で教えるべきじゃないんですか?」
「だから、国家資格だから」
「先生、国家資格が、ながら運転をしてますよ
 国家資格があおり運転をしてますよ
 国家資格が踏み間違えたり、逆走するって
 教育が間違っていませんか?」
「そうだね、わかるよ
 国家資格が笑わせる事態だということ
 でも、きちんと罰金を設けているだろう」

「先生、それならなぜ
 医者や先生には罰金がないんですか?
 違反の取り締まりがないんですか?
 同じ国家資格なのにおかしくないですか?」
「まぁ、まぁ、落ち着け
 ちょっと回答できないな、ごめん
 先生も国家資格が笑わせる事態だ」


自由詩 国家資格が笑わせる Copyright イオン 2019-12-21 17:14:49
notebook Home 戻る  過去 未来