人生楽しいですか
こたきひろし

人生楽しいですか

毎日美味しいもの食べてますか

毎日美味しいものばかり食べていたら
その内美味しいものが
何なのかわからなくなってしまいませんか

だからと言って
肥えてしまった舌はもう元には戻れないでしょうね

そうなってしまったら
もう人生は楽しめませんか

そんな事はありませんか
食べ物で人生は左右されませんか

食べ物なんて口から入り胃袋に収まれば
それでいいですか


冒頭に戻りますね
戻りづらいけれど
強引に

人生を楽しめてますか

いやいや
人生は楽しむものじゃない

どちらかと言えば苦しむものさ
苦しみを乗り越えていくものさ

さすが
人生を悟ってらっしゃいますね

すっかり笑顔を忘れてしまったのは
そのせいですか

お可哀想に

差し支えなければ
哀れみをかけて差し上げますね
遠慮なくお受け取りください

ところでそろそろお腹が空いてきませんか
食べましょうよ

食卓にはあなたのお好きなものばかり
用意しました

お酒も用意しました

今宵は祝宴をあげましょう
酔いつぶれるまで

お互い自分を見失うまで

あっさりと
人生を台無しにするまで


自由詩 人生楽しいですか Copyright こたきひろし 2019-11-03 19:49:45
notebook Home 戻る