輪廻転生最終回
イオン

「もう人間には失望しました
 何回やり直させても
 争いをやめませんので
 輪廻転生修行を
 打ち切ろうと思います」

「神様、承知しました
 それでは、恐竜の時のように
 争わせたままドカーンと一発で
決める最終回にしますか
 滅亡すれば物理的に
 地球に転生できませんので」
「あれは、失敗でしたね
 鳥が生き残ってしまいました
 人間も空を飛ぶことができます
 あぁ、空を飛ぶことを
 許してしまった私のせいで
 よけい争いが酷くなってしまった」

「神様、自分を責めるなんて
 神様らしくありませんよ
 それでは、逆でいきましょうか
 人間をこのまま増やし続けて
あの世の人間すべてを
 地球に集めるのはどうでしょう
 すでに、七十五憶も地球にいますので」
「明日から誰も死ななくなる最終回かね
 争ってもムダということをわからせる
いいお仕置きですね
 考えておきましょう」

初出:NIFTY-FPOEM 1996/09/07 を大幅改定


自由詩 輪廻転生最終回 Copyright イオン 2019-10-27 00:23:57
notebook Home 戻る  過去 未来