アナーキーインザ2LDK
カマキリ





月に光る草を見つけた

君の持ってきたビニールシートが

魔法のように浮き上がっていた

口では言わない言葉の

墓場のような気がしていた

お互い様かもしれないが後で言うことにするよ

自分の中の水槽はため息でいっぱいだ
飛び立つときに邪魔かもしれないが

もしかしてそれにも気づいてしまっているのかな


君の大きな熱は
いつかの鎖になってできることを少なくさせる
たとえば今、戦争が起きたって
ありふれたことひとつ言えやしないだろう


だからぼくはまくらだけ用意して
ここで眠ることにする
変えちゃいけないものもあるな、なんてこぼしながら
なにもかもについていけないぼくを


どうか
リビングのソファごしに笑ってくれ






自由詩 アナーキーインザ2LDK Copyright カマキリ 2019-08-01 23:56:09
notebook Home 戻る  過去 未来