コミュニケーション・インポテンツ
竜門勇気


社会性をぶっ壊したあとに残るのが野生性なんですか
野生性をぶっ壊したあとに残るのが社会性なんですか
理性をぶっ壊したあとに残るのが本能ですか
本能をぶっ壊したあとに残るのが理性ですか
こいつらはどっちが親ですか
子供たちのほうが親よりたくさんいるだろ
いっぱいいるほうが子供だ
そうじゃない時が来たら
その黄昏を楽しみたい
なにがぶっ壊されんのか見ていよう
余生の歌う窓辺
耳の中は歌でいっぱい
君らは政治の話をしてればいい
僕もそれを聴いている
政治の話ってのは政敵の話をすることです
余生を歌うカナリヤ
檻の中で歌うカナリヤ
死に暴れる声でしか危機は見えない
社会と理性が壊れない
野生も本能も
子供たちは無数に生まれていく
なんの意味もない数字だ
等しく無意味でありたい
何かがぶっ壊れていく
何かが生まれそして消滅する
子どもたちの無数の無意味
余生を歌うカナリヤ
檻の中で笑うカナリヤ
何かが生まれついに消滅
社会と理性が壊れない
野生と本能も



自由詩 コミュニケーション・インポテンツ Copyright 竜門勇気 2019-07-26 02:57:43
notebook Home 戻る  過去 未来