一人じゃ二人にはなれない
竜門勇気


ワクワクしながら生きてなんて行けない
何かを楽しみにしてそいつを待つなんてできねー
嬉しいことなんかいらねー
知らねえことだけはわからねー
やっぱりあいつより僕は間抜けかい?

濁った川を二人で見てただろ
あんときさ、世界中の何もかも
綺麗な感じがしてたよ
もう何もしゃべることもなかったから
黙ってそこらで酒を買ってきた
そんなことしかできねー
缶詰の炭酸アルコールは
世界を壊す武器みたいだ

誰かがくれたギフトみたいには
楽しくこの人生をやれないよ
嬉しいことなんてやたらとあったよ
何度も今が絶頂だと思った
与えてなんで奪うのか
そんなんわかんないけど
与えたものならそんなもんか

なんでクソみたいなもんばっかわかるのか
濁った川を見てただろ
シラフでもてあましてさ
何かを待ってたんだお互いによ
もう人にくれてやるもんはなくなって
黙って濁った川が流れるのをみてた
酔っ払ってるほうがずっとわかりやすい
そう思って黙って立ち上がったんだ

戻ってきてみりゃ君はいない
ワクワクしながらなんてできないよ
炭酸付きの缶詰
世界は壊れてるけど
僕に言わせりゃ半端さ
数えながら飲み干す
そのたびに世界はきれいになっていく

濁った川を見ただろ


自由詩 一人じゃ二人にはなれない Copyright 竜門勇気 2019-06-30 10:53:14
notebook Home