ピー・アンド・ナッツ
竜門勇気


今月末旅行へ出かける
誘われたわけでもないのに
遠くに行くなんて
久しぶりだ
一昔前にそんな話を聞いた
あんたはそんな言葉だけで
でかけてったきり帰らない

俺もでかけていくのは好きじゃない
できればやりたくない
だからそうさ

あんたと同じだ
帰るのをやめればもう
どこにも行けはしない

世界中のどんな場所にでも
家を出たときと同じ格好で歩いている
便所サンダルと
半ズボンと薄っぺらいパーカーで
そんな奴がいたら俺さ
もしくはあんただ

何度も繰り返した練習通りに
初めてあったような顔をして
口に出された行き先と
逆の方の街を口にしてそんならなって
はいあばよ

今月末友達を見送りに空港へ行く
誘われた訳でもないが
なんだか行かなきゃいけない気がしてな
少し前そんな理由で車を運転した
そしてその理由で
また家まで車を運転した

世界中のどんなものの前でも
サンダルで居心地悪そうにしてる
気分の乗ったときに風呂にはいるから
大体いつもあちこち掻き毟ってる

ピー・アンド・ナッツ
どっちもどっちさ
結ばれないほうが
強く関わり合ってる



自由詩 ピー・アンド・ナッツ Copyright 竜門勇気 2019-05-31 18:50:48
notebook Home 戻る  過去 未来