ザ・スターリンを聴いてからにしなさい
花形新次

肩肘張るのがいけない
ダメな自称詩人ほどそうだ
バカで才能ないんだから
大それたことなんか書こうとせずに
身の丈にあったもんを書きゃ良いんだよ
それがクソつまらなかったら
あー、クソつまらない人だなぁ
と思われるだけなんだからさ
大体チンポコ入れたいとか
入れられたいとかってことを
愛とか
希望とか
逆に、憎しみとか孤独とかって
どっちにしても
身の毛がよだつような
ありふれたクソ文句に
置き換えるんじゃないよ!

♪心なんていらない
♪頭空っぽでいい
♪ただ、顔が綺麗なあの人の
♪チンポコ入れて欲しいのよ~
(デリバリーヘルスエンジェルス「あの娘の本心」)

ってさ
これで今から40年前のレベルだろ
今なら更に
主人公が男か女か分からない
あるいは相手もどっちか分からない
ひょっとしたら犬や馬かもしれないって
ところまで行く感じだろ

40年遅れてんだよ、40年!








自由詩 ザ・スターリンを聴いてからにしなさい Copyright 花形新次 2019-04-08 20:10:39
notebook Home 戻る