ミカンカンカンミカン
ブルース瀬戸内

ミカンカンカンミカンです
ゆっくり果汁を出しまして
あなたの願い叶えましょう
ミカンカンカンミカンです
果汁は神秘なオレンジ色で
そのパワーはなんと無限大

言葉を放って言葉を拾って
何かを達成した気になって
文句はないです大いに結構
あなたに届けてあげるのは
誰にも文句を言わせぬ結果
プロセス問わぬ果汁を一滴
願いを叶えて差しあげます

大げさに言えばフワフワと
しているあなたと私の間に
相対的には巨大だけれども
絶対的にはごく小さな絆が
生まれそうになっています

ミカンカンカンミカンです
照れずに言えばミカンです
あなたが私を求めるように
私があなたを求めることは
そんなに悪くないことです

ミカンカンカンミカンです
どこから見てもミカンです
私はあなたがたどっていく
プロセスの渦中に鎮座して
あなたは私がこれから誘う
結果の輪郭に現実の輪郭が
追いつかないほどに喜んで
果実を確実につかむんです

酸っぱい果汁が甘い人生を
もたらしてくれるだなんて
誰も想像だにしない時代に
有る物と無い物の境界線で
期待を片手に決着をつける

浮遊している感覚や感情を
しっかりと地につけてやる
そんな時間が到来しました
何度だってゴングは鳴るし
今日からだって勝負できる
さあ行きましょう試合です
ミカンカンカンミカンです


自由詩 ミカンカンカンミカン Copyright ブルース瀬戸内 2018-02-24 13:08:40
notebook Home