エレファント2017mix
5or6

あまりにも訃報が鳴り響く時代
名誉を剥奪された紳士のように腰が曲がりくねって
星になった少年の瞳のようにはなれなかった
虚ろのウスノロ
エレファント
自分の年金払わずにボランティアに励む牧師に懺悔した
口の達者な老人の杖の代わりのように
簡単に出来ない奴だっているんだと
毎日
大抵の妄想系が集う大衆食堂でパンを食べた
沢山の
クズを落としながら
真剣
だったけど
透かして他人のふりをする隠者達の内緒話
聞こえて蔑む

あなた達のポエジーも制御出来ないのに
あなた達のポエジーも満足出来ないのに

そんなんじゃない

情熱的で理知的で無邪気で複雑で享楽的で理想的で空想的で現実的で感傷的で冷静で怠惰であって勤勉で隠遁的で社交的で自我的で愛他的で楽天的で厭世的なポエジーを求めて僕は

仮面を脱いだ

うぅ

踏絵のような
でもいいんだ
ほら
エレファントが横になって眠る
とても素敵な出会いがあったから
呼吸も出来ないような

素敵な出会いが

とても綺麗な朝でした
とても綺麗な肌でした
とても綺麗な嘘でした

天使は確かに異端だって
皮肉に笑うなよ
直接的な愛を使ってキスしたかった
そう
町のみんなは優しく
ハレモノ触るような目をしながら
それ以上行くんじゃないと親切に教えてくれた
何も言えなかった
何も言えず自分の部屋に戻ってスーパーマンの本を読んだ
でも彼は人間じゃなく宇宙人だった
僕は母さんから生まれたんだろ?
その

情熱的で理知的で無邪気で複雑で享楽的で理想的で空想的で現実的で感傷的で冷静で怠惰であって勤勉で隠遁的で社交的で自我的で愛他的で楽天的で厭世的なプッシーから生まれた事を証明したくて僕は

仮面を脱いだ

うぅ

踏絵のような
でもいいんだ
ほら
エレファントが横になって眠る
とても素敵な出会いがあったんだ
呼吸も出来ないような
素敵な出会いが

とても綺麗な朝でした
とても綺麗な肌でした
とても綺麗なきみの

嘘でした


自由詩 エレファント2017mix Copyright 5or6 2017-11-20 08:43:57
notebook Home 戻る