11月
TAT















僕らの生身の魂は

今も1996年の京都にある

蛸薬師のビブレの屋上に置いてきたんだ

そこに黄色いロフトが建つ前の話だ

飛行機の看板のゲームセンターで口説いた

紫野高校の高校生とチューをする前の話だ

お好み焼きの小はるさんがまだやってた頃の事さ





















僕らの裸足のジーザスは

今も薬研堀のUCCのネオンの下にいる

カープの為の募金を集めてるんだ

阿呆が太郎さんに対抗しよんじゃ

太郎さんはゼニは集めんぞおて誰ぞ教えちゃれぇ言うんじゃ

シャレオの地下の服屋の女子が上がるのを待ってるんだ

オバマが広島に来るから店を休むんだ

来月までに十四件まとめるんだ

男と男の

意地なんじゃけー













僕らのいつかの伝説は

泡になってすっかり消えてしまった

でも意気消沈はダサいよ

寒くても起きて

ぎゅっと草鞋を締めて

明日を目指すがよかろうさ

立って進むがナイスだべ













僕らの愛するムーミンは
いつだってドキドキしながら
帰って来たスナフキンに作戦を打ち明ける








思い切って







目をぎゅっと瞑って











丘の向こうのドラゴンを退治る方法を
孤高のイケメンに打ち明ける















スナフキンもムーミンの事が大好きで

スナフキンはスナフキンで全力で



彼を安全に



危険や暴力を犯さずに

かつムーミンの空想をイイ感じで収めれる

収めて彼をベッドに帰してやれる









方法をぐるぐる思案しながら












パチパチと小枝が爆ぜる焚火に










次に放り込むべき木を目で探している



























































そんな11月






自由詩 11月 Copyright TAT 2017-11-13 19:56:21
notebook Home