尊い場所
吉岡ペペロ

尊い場所にはふつうのひとびとが沢山いた

そこは緑と和が充実していて

巨大な茶室のようであり

森林もある平べったい庭園のようでもあった

ぼくらは散歩していた

池を模しただだっぴろい噴水の飛び石を渡った

こけた

ずぶぬれになった

尊い場所だからすぐ上がろうとするのを止められた


楽しいって正しいことか

正しいって絶対的なことか

絶対的なことってこの世に

そうあることじゃないよ


尊い場所にはふつうのひとびとが沢山いた

そこは緑と和が充実していて

巨大な茶室のようであり

森林もある平べったい庭園のようでもあった

ぼくらは散歩していた

池を模しただだっぴろい噴水の飛び石を渡った

こけた

ずぶぬれになった

尊い場所だからすぐ上がろうとするのを止められた








自由詩 尊い場所 Copyright 吉岡ペペロ 2017-09-10 13:33:18
notebook Home 戻る