人間桑田佳祐
吉岡ペペロ

あなたの膨大な時間と作品に

あんまり僕の人生が仕舞い込まれているもんだから

僕はじぶんの人生の先頭にたって呆然とするしかありません

あなたの作品だけでこんな感じになるのですから

人生込みのあなた人間桑田佳祐はどんな感じなのでしょうか

あなたの年表と僕が記憶するかぎりのじぶんの人生をくらべると

宇宙と星と時間にやられたみたいに目が眩んでしまいます


虫が星のように鳴いています

宇宙のきしみは滑らかで

たぶん地震もミサイルも

虫が星のようなのと同じです


あなたの膨大な時間と作品に

あんまり僕の人生が仕舞い込まれているもんだから

僕はじぶんの人生の先頭にたって呆然とするしかありません

あなたの作品だけでこんな感じになるのですから

人生込みのあなた人間桑田佳祐はどんな感じなのでしょうか

あなたの年表と僕が記憶するかぎりのじぶんの人生をくらべると

宇宙と星と時間にやられたみたいに目が眩んでしまいます








自由詩 人間桑田佳祐 Copyright 吉岡ペペロ 2017-09-08 21:16:34
notebook Home 戻る