一日の祈り
ヒヤシンス


 深い眠りに就く前にお前の笑顔をもう一度見たい。
 お前の笑顔は私と子供とを優しくさせる。
 たった一度の夜に訪れる魔法の力。
 さあ、私らに笑顔を見せておくれ。

 お前は病床で安らかに眠っている。
 お前をお前の父親から託された時、私は幸せだった。
 そしてその思いは今も変わらない。
 お前はいつも私の一番近い場所に居てくれるのだから。

 安らぎの天使よ、彼女をお守り下さい。
 彼女の繊細な唇に愛をお与え下さい。
 爽やかな朝に彼女が再び目覚めるよう力を授けて下さい。

 おお、そろそろ朝がやって来る。
 お前の静かな寝息が聞こえる。
 新しき朝にお前が幸福でいられるよう今日も祈りを捧げるよ。


自由詩 一日の祈り Copyright ヒヤシンス 2017-08-14 04:01:09
notebook Home