ねむる
花町 明

ことばのないところでおはなししましょう
ひとりっこになったつもりでいきてみましょう
さみしさをいっぱいだいて

しろいひかりのなかで
しゃぼんだまがまいおどるなかで
せかいはいつもへいじょううんてん

きらいなものがなくなるようにおもっていたって
そのおもいでつぶれてしまいそうなら
おもえなくなるまではなれるしかないよ
ことばのないばしょで

ゆずることよりも
まもりたいものなんてないっておもえることが
どんなけついだといえるのか
わかるつもりもない

ことばのないばしょでおわりにしましょう
いらだちもかなしみもくるしみもないばしょに
かちなんてないっていわれたって
へいおんこそがすべて

やすみやすみかいていきましょう
ことばのないばしょで


自由詩 ねむる Copyright 花町 明 2017-07-19 21:12:07
notebook Home 戻る  過去 未来