お湯が沸いたよ/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外
こうだたけみ

おかえりって名前の作家がいるんだけど
Twitterのアカウントはokaimhomeで
ただいまって言いたいからこの筆名にしたのかな
って思ったりした自分でおかえりって言える人は
いつでもただいまって言えるから、強いね

おかえり
お湯が沸いたよ
先に入っちゃえば

おかえり
ちょうどお湯わいたよー
コーヒーでもいれたげよっか

おかえり
お湯が沸いたよ
三分間お待ちください

おーいカップ麺ばかりじゃ体に悪いぞって
言ってくれるはずのあの人はもういないけれど
無条件で帰れる場所がなくなったら次は
迎える場所になるべきなのかもしれないね
おかえりの言葉の後にはいつでも
お湯が沸いててほしいなんてあたしってば
アタマ沸騰してんのかね、この暑さで

おかえり
お湯が沸いたよ
お風呂嫌いって有名だったんだね


自由詩 お湯が沸いたよ/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外 Copyright こうだたけみ 2017-07-07 14:42:25
notebook Home 戻る  過去 未来