うどそばん
イオン

「芸人ヨシダリアンの新発見伝コーナーです
 先ほど映像、美味しそうでしょう。今日は
 スタジオに、あのうどそばんを生み出した、
 マルタ食堂の鈴木さんにお越し頂きました」
「よろしくお願いします」
「先ほどの映像にもありましたが、あれは、
 そばが金太郎飴のように中に入ったうどん
 でしたね。なぜ作ろうと?」
「はい、すいません。なんとなくです。最初
 そば粉をまぜたうどんを作りましたが失敗
 して、そばを細かく切ってうどん粉に混ぜ
 たものを作り、そしてたどり着きました」

「どうやって作るのですか?」
 そ、それは、あの、企業秘密です」
「これ、頂きますね。うぅん、もちっとした
 触感の中から腰のあるそばが出てきます。
 これ、病みつきになりますね」
「ありがとうございます」

「今後も、何か考えていらっしゃいますか?」
「はい、パスタとうどん、ところてんとうど
 んなんか研究しています」
「あぁ、なるほどね。うどんの中に入るもの
 ならなんで入れようと、そっちですね」
「あの、なんでもと言われるときついですが」
「すいません、そういう意味ではないんです」

「あのぅ、これを、ある油を使ってある事を
 するとですね。そばでもうどんでもない麺
 になります」
「焼きそばうどんと違いますの?」
「違います。今はまだ言えません。製法特許
 を取る予定なので、企業秘密です」
「わかりました。この辺にしておきます」
「あのぅ、麺にはですね、まだまだ、未知
 の世界があるんです」
「はい、未知というより無知の世界でかすね。
 組み合わせは無限ですから」


自由詩 うどそばん Copyright イオン 2017-06-25 19:39:49
notebook Home 戻る  過去 未来