百均




自己紹介して!!





雑すぎて
ひくよね
私の声
ひくよね


            ひかない?
            こんな声で 
          かわいいってさ              うそつき
そんなこと、おもったことないくせに、






わたしの声 コンプレックス どうしようもない うまれついたもの
手術すればどうにかなる? ならなさそうだよね
せめて きたないかおで 生まれればよかった
まだ どうにかなりそうだったのに
なきごえで かおをしかめないで…




          うそつき、かおもみたくない
          ぎゃぐにしかきこえないっていわれた
          なきたい
          でも、ないた所で…わーん。








いつもないてる かのじょの のどごえは、
いつも からっぽに きこえる まるで なやみの種が
ねるねるねるね されたように 小バカにされるのだった













いきるだけ しかばね うわっつらだけ さみしいうた
みずたまりのように 浅いわ わたし、












雑すぎ
ひく、
きもっ
しねって、とってつけたように、いわないで、殺すよ
って、おどして、も、みんな笑顔になる
かなしくても、みんな笑顔になる、
本当に大事なときに限って、みんなひどいかおで、 

        わたしをみる、みないで、だれも、

                    こっちにこないで、






耳をふさいで、ひかないで、こんな声なのに、
             わるかったのは、わたしじゃないのに、






わたしのこえ、コンプレックス (うそつき
みんな、わらう、そして、手をつないで(ゆびをそらす、
わたしをみて、わらわないで、ってたのむ(おいのり、
が、
あまのじゃく、かみさまは、さいしょから、
       あたしを、みていないことにきがついた、








「どこに「そう「いのりごえなんて「きいてた?「何も「聞こえなかった、「遠く「ぼんやりと見えるね「だから?








枯れたあさに、






わたしは小さな悟りを得る、







いきかたを、あまのじゃくにしろって、

あくまが、


のどに牙を立てて、血を吸いなさいってさ、









わたしは、

日々をいきる、釘を、つうかする、声の、

わたしは、つかいかたをかえる、目がさめたように、声の、


うたいかた、ためす、おぼえる、つかいかた、くりかえす






世を渡る、声のコツ、





たのしい所で かなしいこえを
かなしい所で たのしいこえを、
               
               くらい所で らくなこえで
               おこる所で わらうこえで








表情で補え 












          口数を抑える所で騒げ
          騒ぐ所で口数を抑えよ


人のいない所で騒げ
人のいる所で沈まれ、













  生き方を真逆に、せよ、声を捨てよ、私は声を使いはじめる、と、人が集まってくる、わたしを、みて、写真を取る、いろいろな目で、わたしは囲まれて、取られる、ようになる、なった、事が、事で、事が、ことで、


















になってから
しばらくのあさ
に、はじめて、髪を切り刻んだ、
  自分で初めて伸ばしたながいながい髪に、
                  手を入れて粉々にした、
 まえがみを、うしろがみを、よこがみを、いろいろな髪を、
  





そのあさの、手を、だれかにとめてほしかった、のか、


  なんて、わからないよ、



  けどまた、くさりかけの声で、ないでしまう、




わたしは
   



わたしの、わたしを、








せいたいを、
はじめて剥いだ、


自由詩Copyright 百均 2017-06-20 18:35:48
notebook Home 戻る  過去