意地が抜けたら
朝焼彩茜色

あなたを中心に地球なんか回させない!
親の意地である
子が中心に宇宙さえ回る
振り回されてたまるか!

 あなたを中心に地球なんか回させない!
 
   
   よく乾いた洗濯物をたたむと冬物夏物が入り混ざる
   呼吸の苦しそうなタンスへしまう
   衣替え そんな命に係わらない作業できないのよ

   荒れた手に 伸びた爪 カットするタイミングなんて
   気合を入れないと掴めないの

   カレンダーを破くので精一杯!

   時折 頭をぼ~っとさせるのでいっぱいいっぱい!
   
   風なんて浴びても何も感じない程の振り回され様を
   気を狂われて発狂なんか出来ないし見せたくもない
   大人の目線でしか大人だから見えないんだ 何が悪いと
   開き直って 壁ガン!


 あなたを中心に地球が回る 私も地球の軸にしがみつく
 一緒に回ってケセラケラケラ

 目まぐるしく地球を回す
 大陸も海も山も大気もマーブルの様に描けるくらいに回す

 回ることが切なくなる

 意地が抜けたら

 ふと涙が出そうになったことを思い出す

 


自由詩 意地が抜けたら Copyright 朝焼彩茜色 2017-05-23 15:44:23
notebook Home 戻る  過去 未来