シューティング・スピーカー
竜門勇気


なんて晴れてるんだろ今日
なんで忘れてんだろ約束
灯台目指して歩くはずだったのに
こんなとこで死にかけてるなんて

太陽よりもっと赤いものは
たぶんトマトだ
月をみながらつぶやく

歌をうたう
雨の日みたいに
言葉を置き去って
音になれ
心を狙って踊り続ける飛沫
心臓を突き抜けて
そこまで届け

なんてそんな日なんだ今日
なんで古い思い出がくんだろう
まるで最後の瞬間みたいだ
たくさん見てきた事象の断末魔
あいつが息を奪う瞬間みたいだ
こんなことで死にかけてるなんて

意味より先に届いてくれ
言葉より先にわかってくれ
わかるより先に感じてくれ
感じる前に思っててくれ
撃つようにしゃべれない僕は
思うように関われないから

なんて今日なんだろ今日
なんで今日なんだろ今日
撃つように関われない僕は
思うようにしゃべれないから



自由詩 シューティング・スピーカー Copyright 竜門勇気 2017-03-31 11:34:43
notebook Home 戻る  過去 未来