おカネのモンダイ
大覚アキラ



結局 カネか カネなのか
いろいろなモンダイのほとんどは
なんだかんだいっても
カネで解決できちゃったりするじゃん




それを言っちゃあ おしまいだよ




世の中にはね 言っていいことと 悪いことが あるのよ




ちょっと
きみ
わたしのハナシを聞きなさい
こんなことがあったんです

死にそうな病気のヒトに
病気を治すのに必要なだけのおカネをあげました
でも
死にそうな病気のヒトは
「どーせ、おれの病気は治らないのさ」と言いながら
そのおカネで毎晩のようにキャバクラに通って
ナナちゃんと
めぐみちゃんと
ユリちゃんと
リョウちゃんと
ももちゃんと
せりなちゃんと
じゅんちゃんと
マナちゃんと
ルナちゃんと
のんちゃんと







中略




とにかく
死にそうな病気のヒトは
有り金全部キャバクラに突っ込んで
プロ●スやア●フルにもお金を借りて
街金におカネを借りて
ヤミ金におカネを借りて
結局
一族郎党友人知人巻き込んで
自分はコロリと逝きました




どうだね
死にそうな病気のヒトが抱えていたモンダイは
おカネで解決できたと思うかね




わかりません
つーか
そっか
カネで解決できないモンダイもあるんだね


自由詩 おカネのモンダイ Copyright 大覚アキラ 2005-03-08 01:19:25
notebook Home 戻る