カラスは何色
青の群れ

野良猫に話しかける人を
路地裏の防犯カメラが覗いている
春の陽気はくすぐったいから、似合わない

見下ろせば宴、地獄の淵はビルの屋上にある
天国の近くは高い金網が必要

恋はいつまでも恋のままでいいし
桜の木の下には花粉症でぐずぐずになった顔を埋めよう

待ちぼうけ
温くなったコーラは喉に張り付いて
さぞ甘かったことだろうね

小さな嵐に巻き込まれて
居場所を示すブルーシートが飛んでいくのはとてもきれいだ

しなやかなきみの腕を折って
写真を撮ってみたかった

だれかの頭にくっついた幸せは
風が吹いて髪を揺らして、水たまりに落ちていった

一緒に飛び込めればよかったのに
あっという間にだれかのスニーカーの跡がついて
ハート型の斑点が薄茶色に腐りゆく

ため息さえも色付けて、飛び立つ黒い鳥


自由詩 カラスは何色 Copyright 青の群れ 2017-03-15 19:18:12
notebook Home 戻る  過去 未来