大崎のスターバックスで
番田 


友人を失った私は一人だった
知り合いになど ビルの影で 会ったこともない
歩いていた 道を 川べりの
静かな人気のないベッドタウンを 


一角を行く 東京の 私は
大崎のある一角の繁茂する草の生えた人気のない公園だった
かつて田舎で見たあの光景のようだった
思い出される 空 空き地の草の生えていた 私の中で


静かな通り 車の通らない
その音もなくひっそりと眼下を川が流れる
いつもの時計を そして 私はしていた 
時計はそんな私の退職した日の記憶や色々なことを知っていた  


初めての 会社のことを 私が勤めた
その チャンスを逃した日や チャンスを
いつの間にか失わさせられていた時の流れの記憶を 
旅客機で色々な国の風景を訪れた日のことを



自由詩 大崎のスターバックスで Copyright 番田  2017-02-26 20:11:56
notebook Home 戻る  過去 未来