aruhino
やまうちあつし

ある日の地球にわたしは生まれ
ある日の神様は言う「ぷふい!」
ある日の朝はあざやかに咲き
ある日の夜はよろよろよろめく
ある日の空にわたしは笑い
ある日の風に不器用に泣く
ある日の本は知識を与え
ある日の猫は知恵を授ける
ある日のラーメンはとてもおいしい
ある日のジャズはとてもやさしい
ある日のきみはとてもやわかく
ある日のきみはとても意地悪
ある日のバイパスは理不尽に混み
ある日の夕焼けは油絵のよう
あの日、地面はとても揺れ
あの日、夜空は異様に澄んだ
ある日の街は沈黙につつまれ
ある日の町では歌がうまれた
ある日の願いはかなえられ
ある日の祈りはとどかないまま
ある日の病院は満室になり
ある日の病室はからっぽになる
ある日の地球でわたしは消える
ある日の神様が言う「ぷふい!」


自由詩 aruhino Copyright やまうちあつし 2017-02-13 21:16:46
notebook Home 戻る