謎の職業
花形新次

何と言っても意味不明No.1は
"コンテンツ制作"ではないだろうか
恐らく言ってる本人すら
分かっていないのではないか
ズバリ直球で"中身"と謂いながら
こんなに"中身"のない職業があるだろうか?

「私の実家がコンテンツ屋でしてね
私も学校を出てすぐコンテンツ作りを覚えたんです」

「昔は、農家の次男坊と言ったら
兵隊に行くかあとはコンテンツ作りを
手伝うかしかなかったからね
好き嫌いじゃなかったのさ」

「いやぁ、最近はコンテンツの
需要もめっきり減って
なかなかコンテンツだけで食って行くって
訳にも行かなくて
今はタクシーもやってんのよ」

「気に入ったコンテンツは
10作って2、3かな
残りの7、8は割っちゃいます
ダメなコンテンツは残したくないので」

「最近のコンテンツは健康志向かなんかで
味にパンチがないでしょう?
本来のコンテンツはもっと
濃くと深みがあるものなんです」

だから、何だよ!コンテンツ!



自由詩 謎の職業 Copyright 花形新次 2017-02-02 23:32:16
notebook Home 戻る  過去 未来