再生医療
水菜

癌治療に対しての研究が凄まじいことになっていて
細胞が若返る研究がラットで、成功していたのですね。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG11HAD_R11C16A1CR8000/
https://this.kiji.is/133922163416055813?c=113147194022725109

ips細胞でも驚いていたのに、再生医療が、魔法の域にいっていて、
とんでもないです。

老化した細胞の再生や、老化細胞の除去が可能などと誰か想像出来たのか、
とんでもないです。

このまま、人が老化をしなくなったら、どんな世界が待っているのだろう。
ファンタジーが現実になったら……。

冗談で、もし人に永遠の命があったら、人の脳の容量を情報が超えてしまい、廃人になってしまう、ようなことを書かれているものを目にしたことがあるけれど、

その前にそれ肉体が老化しないというだけで人じゃないよ。妖怪だよ。と、思ったものですが、現実は、小説よりも奇なりってやっぱり、そうなんですね。

想像を現実が超えます。

お薬で若返る、すごい時代が未来では当たり前になっているのでしょうか、、





自由詩 再生医療 Copyright 水菜 2017-01-02 21:08:55
notebook Home 戻る  過去 未来