虹の意図
由比良 倖

虹の上
iPadの上に出来た虹の上
あなたは進化する/できない

warning :
you were not there
in the next world war I saw

私は次のひとになれますか、日本語書けますか
私は母の中から産まれて、それから私の中にいるものの私は母ですか
法律は空から降ってきますか、ビニール傘で避けれますか

冷たい、影は土の地面を突き抜けて、濡れてる
眠りかけてて、架空の動物が、右から
治癒していく、私の身体は届かないところ、
左へ

*2
歩いていて(こんに、ちは)、
生きてることは、ぶつかることで危ないから、
危ないものは、いえに
置いてきましょう、手が、付いていたら、誰かを、殴れるし、
万引きだって出来るから、きょうは、チェーンソーを買って帰って、
危ない手を、取り外し式に、帰って、すればいいです、
ひょっとしたら、あなたは止めたがっているし、私は、やめたがっているし、口が付いていれば、唾液が出るし、
キスをすれば危ないものが感染するかもしれないし、キスは、
過程だとして、キスの次は殴打だなと、あのひとは、私は、

弱いのでいいとして、爪が生えたらどうしますか、切っても、
すぐ伸びて、切るのも痛いから、爪が鋭くて、それが凶器だとお巡りさんに云われてもどうしようもないから、手首から切ろうとしたらあなたはおかしい、って云ったではありませんか、あなたの顔が血まみれでもそれは仕方のないことです無実だというのにも疲れましたから寝かせて置いてください放っておいて、

誰の上にも雨は降ります誰の上にも血は流れます誰かに飼われたふりをするか誰かを飼うふりをすれば鎖の中だけは自由でいられますよ首輪を、
外しても首は外れないから顔を見ればすぐあなただって分かりますよ、あなたは適用されないかもしれないし、宇宙人はやっぱりいたかもしれないし、
だから次に出かけたときにドアの外にいるのはUFOかもしれないし、パトロールカーかもしれないし、ポストネオナチの街宣車かもしれないし、こいびとのすがたかもしれないし、私かも廃墟かも真っ白かもしれなく、ねこだらけかも、そして聞こえない言葉であなたにささやきばとうするので、私は出かけていってあなたに質問するのだ、

コマンド?
(yes/no/無視)

憲法第零条
「愛する者が死んだときには自殺しなくてはならない」

うるさいな、愛とか、愛とか、愛とか、

こんにちは来世、こんにちは来世、こんにちは来世、
あなたはここでもわたしとトランプ遊びをしてくれますか、砂場の住人となってくれますか、ここは白くて整地されたさらちだからあなたは玩具をひとかかえ、

ここは宇宙ですか、あなたはただしい…
へんけんを持つうちゅうじんですか…(?)

自由詩 虹の意図 Copyright 由比良 倖 2016-11-28 05:01:50
notebook Home 戻る