自称詩人とは
花形新次

そんなクソみたいな言葉使いで
自称とはいえ
詩人だなんて
どの口が言いやがるんだ
イィィィッ!ってほっぺつねるか
ハゲ頭をペン!って叩きたくなるぜ

おまえだよ、おまえ!
後ろ探してんじゃないよ!

仕事も結婚生活も
うまく行かず
これが最後の希望
みたいに思っているのかも知れないけどよ
全然そうじゃないですから!

そんな奴の特徴

①勿体ぶった物言いだが
結局のところ何を言ってんのか
さっぱり分からないか
ごく普通のことしか言っていない

②有名人の名や言葉や歌詞を
やたらぶちこんで「私、こんなん知ってます」
的なもんが自称詩の9割を占める
残り1割は単なる日記

③いい人を装い
猫なで声で近寄って来るが
ちょっとでも否定されると豹変して
その後の言葉使いは
あのいい人は一体何処に行ったのだと
みんなを引かせる

④出たり入ったりを繰り返す

⑤名前がイタい

他に、これは!ってのがあったら
次のメールアドレスまで連絡を

jishosijin@jishosijin.co.js








自由詩 自称詩人とは Copyright 花形新次 2016-11-24 19:35:52
notebook Home