廃墟の犬
吉岡ペペロ

懐中電灯を照らして女が廃墟にやって来る

残飯をビニール袋に入れてこのビルに住む野犬に餌をやりに来るのだ

蒋介石や李登輝が笑みを浮かべる写真が落ちている

廃墟の壁には河原が描かれている

バブルがはじけてとうとうこのビルにひとが住むことはなかった


階下では野犬が残飯を喰らっている

女が河原の絵の前に佇んでいる

そこで座りションを始める

バイクや犬の遠吠えがしている

階下では野犬が残飯を喰らっている


懐中電灯を照らして女が廃墟にやって来る

残飯をビニール袋に入れてこのビルに住む野犬に餌をやりに来るのだ

蒋介石や李登輝が笑みを浮かべる写真が落ちている

廃墟の壁には河原が描かれている

バブルがはじけてとうとうこのビルにひとが住むことはなかった








自由詩 廃墟の犬 Copyright 吉岡ペペロ 2016-10-10 21:02:23
notebook Home 戻る  過去 未来