独り言集13
ホカチャン

◯(政治資金規正法と白紙の領収書)
これからはどんどん
白紙の領収書が増えることだろう
「水増ししてない」と言えばすむことだから

◯(自傷行為)
自分で勝手に悪い結論を出して
それで自分を苦しめている

◯(お金の話)
すぐにお金の話になる
それいくらしたの?
それでいくらもらえるの?
それでいくら儲かったの?

◯(効率と合理化)
川や溝がコンクリートでおおわれて
生き物が住みにくくなったように
人間世界も効率化と合理化で
息抜きをする隙間や隠れる場所が
なくなってきた

◯(牛の丸焼き)
牛の丸焼きに長蛇の列ができた
というニュースがあった
人間ってなんて残酷なんだろうと
改めて思った

◯(老後不安)
アベノミクスはもういい
安心して死ねる国にしてくれ

◯(メダル)
取れなくて
悔しがる人が
多いほど
メダルの価値が上がる

◯(老後)
僕はまだ発展途上国だと思いたい

◯(大器晩成型)
君の才能は
あまりにも地中深く埋まっているので
掘り出すのに時間がかかるんだよ

◯(小池都知事)
いつも笑顔ですごい度胸だね
平成の名奉行だ
東京改革を是非成功させて
金メダル取ってほしい

◯(医者)
ベストドクターは
問診に力を入れている
ガメンドクターは
画面操作に力を入れている

















自由詩 独り言集13 Copyright ホカチャン 2016-10-10 11:02:42
notebook Home 戻る