記憶と記録とデータと
リィ

誰かが僕を忘れたら僕はいなくなるの?
そこには誰も知らない僕がいるよ
僕が死んでも誰かの記憶に僕がいたら
僕は生きてる?

記憶なんてものは曖昧で
今日見たものが明日になれば違うものになる
だから僕は今生きてるけど死んでるのさ
記憶は簡単に変えられる

例えば忘れていたものをふと思い出すと
何故忘れていたのだろうと後悔する時がある
後悔した所で1度忘れたものはもう二度と
元には戻らない
また忘れてまた思い出す
それを繰り返していくと
元の記憶…記録が変わってしまう
モノクロだったものが
知らぬ間にカラーになったり
何年も前の事が昨日あったかのように
忘れた時点で思いなんて本当は無かった
最初から


自由詩 記憶と記録とデータと Copyright リィ 2016-09-25 19:22:34
notebook Home 戻る