ええと2
オイタル

天皇陛下が
なんか
自分の考えを(生前退位とか)
言っていた
すげえな
天皇陛下は
天皇陛下っていう
日本の今の
役職を
やっているんだけど
その役職をやっていて
ああいう発言をするのは
きっと
なかなか
むずかしいんじゃなかって
思う
俺も
自分の仕事を持っているけど
自分の今の立場で
ああいうことをいうのは
たいへんかも
って思う
象徴天皇制を
まじめに
象徴天皇制って
いったいなんだろうと
主体的に
考えてきたんだ
きつかったと思う
自分の立場を
うんうん
って言う人と
なんだよ おまえ
って言う人といて
そういう人たちが
自分のことを
賛成したり 反対したり
だけど

苦しい人の (または)苦しかった人の
そば近くに
ずっと いようと 思ったっていうのは
苦しんで死んだ人たちのところに
慰霊に ずっと行こうって
思ったっていうのは

すごい

と思う
(遠藤周作 かな)

左翼はできなかった
そういうこと(え 違う?)

たぶん
右翼も
できなかった
(すいません 予想なんですけど
 まちがってたら 謝ります
 自分は左翼のつもりです)
ええと
つまり
自分が左翼で
あなたが天皇だから
っていうのは
間違っていた

思いました
(ちなみに
 ヒトラーは
 国家社会主義者だから
 ね
 天皇はえらいっていう左翼は
 ヒトラーに近いかも
 左翼だから
 それからナショナリストだから・・・・・・?)
左翼だって
たとえば 書記長っていう
立場だったら

言えないことも
あったんだろうな
たぶん

きっとみんな
きっとみんな
きっとみんな


自由詩 ええと2 Copyright オイタル 2016-08-15 00:24:47
notebook Home 戻る