戦争しか知らない子供たち
星丘涙

ママは戦火の中で僕を生んだ
戦闘機の轟音が子守唄だった
気がつけばママは居なかった
僕は人殺しの道具で遊び
何時もお腹をすかしてた

僕等は戦争しか知らない子供達さ
平和なんて言葉も意味も知らない


パパは戦火の中で死んでいった
僕はいつかパパの敵を撃ち殺す
憎しみと怒り悲しみしかない
僕は人殺しの道具で遊び
何時もお腹をすかしてた

僕等は戦争しか知らない子供達さ
平和なんて言葉も意味も知らない


僕は砂漠を歩き何か踏んだ
僕の足は片足がなくなった
杖をつき歩きもがくだけ
僕は人殺しの道具で遊び
何時もお腹をすかしてた

僕等は戦争しか知らない子供達さ
平和なんて言葉も意味も知らない


何時か敵が来たら僕と同じ目にあわせる
パパとママと同じ目にあわせる
憎しみは消えない
怒りは消えない
悲しみは消えない

僕等は戦争しか知らない子供達さ
平和なんて言葉も意味も知らない


自由詩 戦争しか知らない子供たち Copyright 星丘涙 2016-07-07 23:09:13
notebook Home 戻る