ファーストフード
星丘涙

タイム・イズ・マネー スピードが命かい?
電車の時刻表は分単位 踏み切りで一期一会

俺達は大切な何かを忘れているのさ
与えられた時の短さのせいかい?

何かにあおられながら何時も急ぎ足
空も見上げず仕事に追われ やがて壊れるハート

ベルトコンベアーの人生は 能率 効率 ファースト・フード


タイム・イズ・マネー とりつかれてるのかい?
恋人はメールを打ち続けて つまらないコミュニケーション

俺達は大切な何かを忘れているのさ
全てを貪欲に貪るつもりかい?

自分らしさを忘れて愚痴ばかりこぼす
眠らない街をさ迷い歩き 何時も睡眠不足

ベルトコンベアーの人生は 能率 効率 ファースト・フード


タイム・イズ・マネー なぜ時を食べるのか?
パソコンの中の女が笑う 二人で黄泉の世界に

俺達は大切な何かを忘れているのさ
亀の歩みをばかにしてるのかい?

札束に埋もれながら棺おけで眠る
疲れただろう 行き着く先は結局おなじだろう

ベルトコンベアーの人生は 能率 効率 ファースト・フード


★過去に他のサイトで発表済みです。






自由詩 ファーストフード Copyright 星丘涙 2016-06-24 16:55:06
notebook Home 戻る  過去 未来