くうねるまなぶ
イオン

「人間の生理的欲求ねぇ
 食う寝る遊ぶって、よく言うけど
 ボクは、食う寝る学ぶだと思うね
 ゲームだって、愛や友情を学べるものが、楽しいしね」
「ワタシはさびしがりだから、食う寝る話すだけど
 話すって情報発信と収集で学びだわね」
「オレはいつもポジティブだから、食う寝る挑むだぜ
 挑むには学ぶことも必要な時がある」
「アタシは食う寝る和むだけど
 和むことで、コミュニケーションを学んでいるかもね」
「でもオレ、学校では食べて寝てたけど、学ぼうとしなかったぞ」
「そうだったな、食べたくないものは食べないと同じだろう
 学ぶに値しなかったということだ」
「でも、ワタシ思うよ
 生理的欲求なら、学ばなくなったら
 死んじゃっているということなのね」


自由詩 くうねるまなぶ Copyright イオン 2016-06-19 11:25:41
notebook Home