IT怪獣リファラ
竜門勇気


IT怪獣は眠ることのない夜の暴力だ
昼間は仕事をしている
夜間も仕事をしている
いつ眠ってるんだ怪獣リファラ

そうだ眠る必要はないんだ
あとでたくさん与えられるから

リファラは怒りを知らない
悲しみと喜びが点滅する常夜灯だ
泣いて手のひらを見て笑う
笑って人混みで黙り込む
どちらでも無い瞬間が時にあって
それが何かをリファラは考えない

そうだ苛立つんじゃない
な い う ち は あ る か も な ん て
お も っ ち ゃ い け な い

リファラも恋をしない
ナイフが恋をしないように
死体が愛を語らないように
夢がコーヒーを入れて朝を待たないように
怒りがないからここにないものは無いだけなんだ

IT怪獣リファラ
奴はヒーローさ
あまねく全てのヒーローに
なれなかった僕らの希望
愛がないから優しいんだ
恋しないから正しいんだ
どこから来たかだけ知ってる
他は一つも持ってない



自由詩 IT怪獣リファラ Copyright 竜門勇気 2016-06-04 23:11:52
notebook Home 戻る