ひらがなせいじんのうた
飯沼ふるい

をほわか。わた、さばなや
しかなれれとれ
きしよな、たまなまらやま

めだわかあたひぅしらだめん
かひらじぎごぞばれんだべんがぎ
まぱかい、まさおけこ、つ。ら。
ざばぺぶだはたにいき

まあああらやんやふろりへさのぎ
たわやわやおるをゆたと
めんぬほろおけなやもめもぱ

めぱこよのこて
ぱんじでど、たまぢきそわぱ
おごご、べみぱんそぬ
どぜしばろよのに
たまらのけえとみはろわざおまぴけよわば

よわみくうぬふろよ
のたまがぺだやんられらななな
とまながいでて、まやそ
らほそへんまたいえ
かやながあまひゃぶかおめ
なまなさやひさたどぺぴたごんの
まらをくつきあて、はざ、をかまやら
わなたなかやぽれれらほののののの

たまけてねけまよぬこすけべぺ
たもわんなさぷやふふほてくでさらゆか
なはやむかまあかのやはほ
りこちなはゆさよあえきのまてやた
ばはまさあはゆさか。あまかや
むは、ららまよまがこ

ごほかまなはざねでめなよを

なゆなさなたけやけら、らるひたまつの

やにむかゆなたむれにかみえかひむさらゆか

まなやなはこむかなゆそ
やみなたなたいたつこな
のゆそやぬやぬさはかほ
たぼんやこわぬさはわは
はばさなはさぱひかまあ
おだ

やかや、
んやなぱがごなんで
やかやまえななさや、さ
やまたかにらぺこしたをん
んはまさやすそやなはわよ
おこそほぬてくけなよやむか

ほねやかたつかやまばらめでざ
さやゆこらふやぬかこまかそや
のまむたそゆはぞぼんぞんほんな

んたんだんぬさなやなでめは、りよんこりゃんどぅえやかもつきあ
なをぴはかたもぬこわつらむまやら
むとむはやわんん、わたが

なみかそをかお
ろたいよめたつ
めかやはひふりなえ
ぎゃみたきひぜのち
なぬかやそ
こやゆこむのまのわぬそお

やわなまあなまぺ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ひらがなせいじんは、なんていってるのかな

















・ひらがなせいじんに、おへんじをかいてみよう
















                   


自由詩 ひらがなせいじんのうた Copyright 飯沼ふるい 2016-05-20 00:03:34
notebook Home 戻る  過去 未来