自由の意志
たけし

なにか に
何かに包まれているこの感触
背中から 気泡幾つも浮かんでは滑り消え
そのたび全身温まり
じわじわジンワリ熱くなる
〈前進しろ 停滞するな〉と

感じるんよ
背後から背後から
くんにゃりと
クンニャリ曲がり溶けながら
俺を優しく厳しく包み込む
この熱体熱流 コレはナニ?



賛美歌が聴こえます
信者は告げます
〈混沌も流動進化もありません
この世界の最初には、神が創造された秩序だけがあり
破壊したのは、悪魔に誘惑された罪深きワレワレ人間〉

〈歩行困難、ならこのまま破壊するしかないか
俄に熱増す我が肉体を〉

〈あなたが死なざるを得ないとしても、それは神が定められたこと
あなたの魂は永遠です
私達はひたすら悲しみ祈るのみ〉



なにか に
何かに包まれているこの感触
背中から 気泡幾つも浮かんでは滑り消え
そのたび全身温まり
じわじわジンワリ熱くなる
〈前進しろ 停滞するな〉と


響くんよ
背後から背後から
くんにゃりと
クンニャリ曲がり溶けながら
俺を優しく厳しく包み込む
この熱体熱流ハ
活き活き生きて自らを
捧げ続ける不可視のイキモノ

ソンナモノ ガ コノヨニハ アフレテイル
のは不思議でもなんでもないだろう?

独り裸で意識集中し 感じてみろよ
この世界は生きて脈打ち 動き続けている
加速しては遠去かり


自由詩 自由の意志 Copyright たけし 2016-01-04 20:52:05
notebook Home 戻る